京料理から学んだ四季折々の創作和食 安城市

お一人様からご宴会、京の彩り御膳ランチ、手作り仕出し弁当…お楽しみ下さい

これが桂むきかぁーっ!幻想的な雛チラシ

公開するのを忘れていました笑 3月3日のひな祭りは、桃の花のお出迎えでした。 夜のコース料理の準備をしていたのですが、ふと見たらうす〜い白いものがペランと見えて、 これが桂むきかぁーっ! 大将の集中力、凄すぎ 見ている間は瞬きもできず、呼吸も止…

鴨のローストビーフ仕込み風景をちょっとだけ

お肉料理で人気のメニュー、 鴨のローストビーフ の仕込み風景を ちょっとだけ お見せします^ ^ オーブンで焼いた鴨肉を血抜きしてます タレに漬け込みをしています メニューでは ・鴨のローストビーフ ・鴨にゅうめん がございます(*´꒳`*)

3月1日〜3日ひな祭り お通しの“雛チラシ”が可愛すぎ

レンコンがティアラのようで、かわいすぎ♡ 春がすこしずつ近づいてくるこの季節の花々ようで なんともいえず、うきうきします ♫ ♪ ♬ 3月1日〜3日まで、 お通しを雛ちらしでご用意させていただきます。 雛菓子もお配りしますので、お土産にどうぞ^ ^ <お…

お誕生日のお祝いに大将が心を込めて作った“京仕出し弁当”

いつもご夫婦でお越し下さります、 ご主人さまのお誕生日会をご自宅で行うとの事で 大将が心を込めて作った京仕出しです。 二段の器でご用意させていただきました。 ・焼ききのこと春菊のおひたし・生麩田楽・だし巻き・鴨ロースト・里芋からあげ・ふぐから…

ご注文を頂いてからおつくりします“鰯のつみれ汁” 安城市こころにて

お花屋さんに寄るのが楽しみです 白い大きなダリアにしようか迷いましたが 八重のチューリップにしました 開くとどんな感じになるのか楽しみです。 「鮮度の良い鰯がありました」 最近、テレビでイワシ缶の番組をいく度か見ました 先日は近くのスーパーでは…

バレンタインデーに安城市の京料理はいかがでしょうか?

前回に続いて お店の雰囲気のご案内です どうぞ お入りください 「いらっしゃいませ」 2月14日 明後日はバレンタインデーですね。男女がお互いに愛(恥ずかしっ)や感謝の気持ちを伝えあい、 男性から女性へお花を贈ることもごく一般的になりました ♡愛の…

こぢんまりとした親しみやすい落ち着いた空間です

お花を白い鉢に植えて入口に置いてみました 「お店の雰囲気は…」 入り口です、夜バージョンです。 入って頂きますと カウンター7席、テーブル8席と、こぢんまりとした店内で 親しみやすい落ち着いた空間が広がります。 お一人様で静かにお料理とお酒を堪能…

ご要望にお応えしてコースランチもお受けしてます

JR安城駅から徒歩7分のところにあります 「季の彩りとおもてなし こころにて」です。 2月に入り春の日差しが感じられるようになってきましたね春はお花が主役になれる季節 皆さまのお出迎えのお花を考えています。 本日はコースランチのご紹介です お昼…

1月 ワイン会がありました

ワインが大好き!美味しいワインを求めて、海外にも行かれる皆さまの集い 「Vin Voyage会」が1月26日にありました。1〜2ヶ月に1回のペースで行われてます。 「そんな紳士・淑女の皆さまです」 ワインの向こうで明るく集うお声と笑い声が聞こえてきます …

お昼のお食事 安城市 京料理の職人さんのつくるシフォンケーキ

本日はお昼のお食事のご案内です 「京の彩り御膳」 というネーミングと¨おりの 贅沢なお料理12品(ですよ!)、手作りケーキ、コーヒー付 2,500円+税です お値打ちにおつくりしてます お品書き ・旬のサラダ・小鉢 三種・お刺身・蒸し物か焼き物・揚…

お花見弁当のご予約を承ります 安城市の創作和食こころにて

まだまだ寒い日が続いておりますが… 3月頃になりますと気温は平年よりもやや高く、桜のつぼみもふっくらとしてくるようです。中旬からは暖かい日が増えるため、やや早い開花となる所が多いそうです。 さくらに酔いしれながら、こころにてのお花見弁当はいか…

はじめまして 安城市の京料理“こころにて”のかんばんむすめ(笑)です

はじめまして 安城市の京料理“こころにて”のかんばんむすめ(笑)です。 まだまだ未熟ではありますが ひょっこりお店のお手伝いをしております。 (写真はずいぶん昔のです) 主さんの心のこもった作品を中心に、 愛知県安城市 季の彩りともてなし“こころに…